新津ショートステイ 花はなブログ
おやつレクリエーション いなり寿司
2026-06-10
こんにちは!
ショートステイ花はなです
今日はおやつレクリエーションで
いなり寿司を作った時の様子をお伝えします
まずは合わせ酢作りです
酢、砂糖、塩を計り、よく混ぜていただきました
うちわであおぎながら炊いたご飯に混ぜ、味見をし、
味を調整したら酢飯の完成です

いなりの皮が破れないように
慎重に詰めていただきました
「たまにはこういうおやつもいいね!」と
喜んでいただけました
物送りゲーム
2026-06-09
こんにちは!
ショートステイ花はなです
今日はレクリエーションで
物送りゲームをした時の様子をお伝えします
2チームに分かれて、ボールやお手玉、本など
様々な物を隣の人へ送っていきます
次から次へと来るものに苦戦しながら、
楽しそうにレクリエーションに参加されていました
3回戦行い、2対1で勝負がつきました!!
みなさまお疲れ様でした
野菜の種を植えました!
2026-06-05
こんにちは!
ショートステイ花はなです
先日、カブとラディッシュの種をいただいたので
みなさまと一緒に植えてみました
種を植えて、土をかぶせて、水をあげて、、、
収穫するのが楽しみです
バランスゲーム
2026-06-02
こんにちは!
ショートステイ花はなです
今日はレクリエーションで行った
バランスゲームの様子をお伝えします
お手玉の真ん中に棒を立て、
棒を倒さないようにお手玉を外していきます
バランスを見ながら慎重にお手玉を外しますが、
棒が倒れると、
「あーー!」と笑いが起こりました
参加してくださったみなさま
お疲れさまでした