デイサービスセンター スマイル花はなブログ
スプーンリレー
2026-06-13
こんにちは!スマイル花はなです
今日はレクリエーションで「スプーンリレー」を行った際の様子をお伝えします
スプーンの上のボールを落とさないよう、皆様で力を合わせてバトンタッチ
「ゆっくりゆっくり!」「頑張って!」と応援の声が飛び交い、笑顔あふれる時間となりました
集中力や手先の運動にもつながり、楽しみながら身体を動かすことができました
これからも、ご利用者様に笑顔で過ごしていただけるよう、さまざまなレクリエーションを行ってまいります
コーヒーゼリーパフェ作り
2026-06-10
こんにちは!スマイル花はなです
今日は皆様と一緒にコーヒーゼリーパフェ作りを行いました
ゼリーを一生懸命細かくしてくださり、カップに盛り付けて最後はホイップクリームにカラースプレーを添えてお洒落なカフェ風スイーツになりました
ほろ苦さと甘い味わいでとても美味しい!と大好評でした

お好み焼き作り
2026-06-06
こんにちは!スマイル花はなです
本日はおやつレクリエーションで、お好み焼き作りを行いました
キャベツを混ぜたり、生地を焼いたり、皆様で協力しながら楽しい時間を過ごしました
「いい匂いだね~」「もうひっくり返していいかな?」と笑顔もたくさん見られ、焼き上がるたびに拍手が起こる場面もありました
出来立てのお好み焼きはとても好評で「美味しい~」と皆様ペロリと完食されてました

たたみ物のご様子
2026-06-03
こんにちは!スマイル花はなです
本日は皆様にたたみ物をして頂いているご様子をお伝えします(^^♪
一枚ずつを丁寧にたたんでくださいました
慣れた手つきで次々とたたまれる姿はさすがです
「昔は毎日やっていたよ」と会話も弾み、皆様のおかげであっという間に綺麗に片付きました。
いつもありがとうございます