デイサービスセンター スマイル花はなブログ
フレンチトースト作り
2026-05-09
こんにちは!スマイル花はなです
先日、おやつレクリエーションにて「フレンチトースト」を作りました
卵を割ったり、パンを浸したり、生地を焼くとフロア内が甘い香りに包まれながら「いい匂いだね~!」と、笑顔いっぱいの時間になりました
焼きたてを皆様に召し上がっていただき、とても美味しい!と大好評でした(^^♪
今後も、心もお腹もほっこりするような企画をしていきたいと思います
バナナホットケーキ作り
2026-05-06
こんにちは、スマイル花はなです
先日、おやつレクリエーションでバナナホットケーキ作りを行いました
生地を焼く前に輪切りにしたバナナを上にのせて焼き上げました

出来上がったホットケーキは「甘くて美味しい」と大好評でした
開所記念15周年
2026-05-02
こんにちは、スマイル花はなです
この度当施設は開所15周年を迎えることができました
日頃より支えてくださっている皆様に、心より感謝申し上げます
当日はささやかではございますが、記念イベントを開催いたしました
職員による踊りを披露し、会場は笑顔と拍手に包まれておりました。
また、感謝の気持ちを込めて、職員が一つ一つ手作りしたコースターをプレゼントさせていただきました
皆様に喜んでいただけたこと、私たちにとっても大変嬉しい時間となりました
今後ともよろしくお願い致します

5月のイベント情報
2026-04-29
こんにちは!スマイル花はなです
今日は5月の予定をお知らせします(^^♪
5月1日(金)はスマイル花はなの15周年の開所記念日です!
昼食はイベント食の提供、また職員による踊りや皆様にプレゼントのご用意を予定しております
19日はレクリエーション「パラシュートゲーム」
25~27日は富士山と新茶の壁画作り
おやつレクリエーションでは、
6(水)フレンチトースト
12(火)プリンアラモード
28(木)フルーツ杏仁
を作る予定となっております♬
皆様のご参加をお待ちしております