デイサービスセンター スマイル花はなブログ
トマトのおやつ作り
こんにちは!
スマイル花はなです(*´◒`*)
先日おやつレクリエーションで、トマトとチーズのホットケーキを作りました!
トマトをすりおろして、ホットケーキに混ぜ込みます。
熟したトマトだったので、中々すりおろせず、、
「中々すれねえわ」「私やろうか?」
と助け合いながら作ってくださいました♪
夏野菜を使ったあまじょっぱいおやつになりました♡
スマイル花はなです(*´◒`*)
先日おやつレクリエーションで、トマトとチーズのホットケーキを作りました!
トマトをすりおろして、ホットケーキに混ぜ込みます。
熟したトマトだったので、中々すりおろせず、、
「中々すれねえわ」「私やろうか?」
と助け合いながら作ってくださいました♪
夏野菜を使ったあまじょっぱいおやつになりました♡
夏祭り
こんにちは!
スマイル花はなです(*´◒`*)
昨日はスマイルの夏祭りでした!
午前中はいちご練乳のかき氷を召し上がっていただき、
午後はスイカ割りやヨーヨー釣りなど一日中夏祭りを楽しみました!
利用者様にどんどん参加していただくのがスマイル流☆
スイカ割りはもちろん、お神輿も担いでいただきました♪
皆さんの歓声や応援の声もあって大盛況で終わることが出来ました!!
「おやつがいっぱいあっておいしかったわ〜」
「ヨーヨーお土産に持って帰ろう^(*^^*)」
と楽しんで頂けたご様子でした♡
スマイル花はなです(*´◒`*)
昨日はスマイルの夏祭りでした!
午前中はいちご練乳のかき氷を召し上がっていただき、
午後はスイカ割りやヨーヨー釣りなど一日中夏祭りを楽しみました!
利用者様にどんどん参加していただくのがスマイル流☆
スイカ割りはもちろん、お神輿も担いでいただきました♪
皆さんの歓声や応援の声もあって大盛況で終わることが出来ました!!
「おやつがいっぱいあっておいしかったわ〜」
「ヨーヨーお土産に持って帰ろう^(*^^*)」
と楽しんで頂けたご様子でした♡
フラワーアレンジ
こんにちは!
スマイル花はなです(^^)
昨日は毎月第3金曜日に行っているフラワーアレンジメントの日でした。
毎回季節のお花をお花やさんが届けてくださっていて、今回は竜胆や真っ赤なガーベラなど秋を感じられるお花でした♪
スポンジに刺すので、剣山と違い力もいらずどなたでも挑戦でできます!
お花が好きな方、ぜひ参加されてみませんか(*^^*)
8月の塗り絵
2023-08-16
こんにちは
スマイル花はなです
今日は暑さも少し落ち着いて、過ごしやすい1日でした
今日はのんびり、お好きな塗り絵に取り組んでくださっていました
「もっと細かいのない?」「もう塗り終わっちゃったわ」
と皆様の塗るスピードが速く、びっくりしています
塗り終わった物は利用者様同士で見せ合ったり、フロアに飾ったりして楽しんでいます













